903Fe準備室

クイズをより楽しめる(かもしれない)ヒント

「三十年闘争」結果報告/筆記クイズ公開

参加人数: 124名

1R 筆記クイズ1位: 倉門 怜央(83点/100点)

Winning Answer:「黒曜石」

(長野県の和田峠霧ケ峰が産出地として有名な、矢じりなどの打製石器の素材となった黒いガラス質の石を何というでしょう?)

優勝: 倉門 怜央

準優勝: 鈴木 嵩琉

第3位: 須藤 駿

準決勝進出: 萬谷 祥輝
準決勝進出: 渡辺 匠
準決勝進出: 中田 陽介

準々決勝進出: 水上 颯
準々決勝進出: 川田 耕太郎
準々決勝進出: 宮石 陸
準々決勝進出: 上野 李王
準々決勝進出: 林 寛昭
準々決勝進出: 小林 逸人

 

ーーーーーーーーーー
また、当日の1Rで出題した100問筆記クイズの問題と解答、各種ボーダーを公開します。

1R 百年闘争【問題】

1R 百年闘争【解答】

筆記1位: 83点(前半正解数差)
シードボーダー(5位): 81点(前半正解数差)
2R 3〇獲得ボーダー(9位): 80点
2R 2〇獲得ボーダー(17位): 77点
2R 1〇獲得ボーダー(29位): 75点
2R 通過ボーダー(53位): 69点(連続正解数差)


※10月8日追記
筆記クイズ51番の問題について、出題の不備に関するご指摘をいただきました。
再調査の結果、不完全な調査に基づく出題をしていたことが発覚しました。
1日の結果に大きく影響する内容であり、参加者の皆様に大変申し訳なく思います。この件につきまして、心よりお詫び申し上げます。

本件の詳細と正誤の対応について、上記の「1R 百年闘争【解答】」および問題集に追記致しました。今一度ご確認いただけますと幸いです。

 

----------

大会にご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
「何年闘争」になるかはわかりませんが、もし次の機会がありましたら、またよろしくお願い致します。